大分で樹木の管理にお困りの方はご相談ください

MENU

よくある質問

料金について

Qアイコン 直径1メートルほどの木を伐採していただいたらどのくらいの費用がかかりますか?
伐採条件(電線のありなし、伐採する木のサイズ等)により全く変わりますので、必ず現地お見積もりにお伺いいたします。お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
Qアイコン 複数伐採をお願いしたいのですが、まとめて頼んだほうが安くなりますか?
1度にご依頼いただいた方が、全体的に少しお安くなります。
Qアイコン 福岡県なのですが、県外は別途料金が発生しますか?
交通費が発生いたします。宿泊が必要な場合なども前もって別途お見積もりにてご提出させていただきます。
Qアイコン 季節によって費用は変わりますか?
季節によって伐採の費用は変わりませんが、処分を希望される場合は、処分費用は重さで判断されるため、木材の水分が抜ける秋冬の方がすこしお得です。
Qアイコン 費用の追加がありますか?
お見積もり時から、作業内容が変わらない場合には費用の追加は一切ございません。現地で伐採本数などを追加される場合には、その場で別途金額をお伝えいたしますが、スケジュール上当日の対応ができない場合がございますので、お見積もり時にご相談いただくと安心です。

納期について

Qアイコン お願いしてからどれくらいで伐採にきてくれますか?
ご依頼いただく時期によりますが、通常で翌日〜数日でお伺いいたします。大規模な伐採などが入っている場合には、最大1ヶ月後でご検討いただく場合もございます。
Qアイコン 梅雨時期ですが、雨の日でもお願いできますか?
作業の内容上、基本的には雨がひどい日、悪天候の日は伐採は行っておりませんが、どうしてもお急ぎなどの場合には一度ご相談ください。
Qアイコン とても大きな木ですが、伐採にどのくらいの時間がかかりますか?
条件によりますが、1〜2日あれば完了いたします。複数本を伐採する場合などは1週間かかる場合もございます。
Qアイコン 2本以上の伐採をお願いすると1日では終わりませんか?
条件によりますが、1日で終わる場合もあります。かかる日数などは、お見積もりの際にもお伝えいたします。

その他

Qアイコン 伐採したあとの木は持ち帰ってもらえますか?
処分場へ運ぶことが可能です。処分費用は、別途発生します。処分費用は、お見積もりの際にもお伝えすることが可能ですので、処分までご希望の場合にはお見積もりの際にお知らせください。
Qアイコン 支払いは現金のみですか?
現金もしくは銀行振込にて承ります。お振込をご希望の場合には、ご請求書にて振り込み先などをお知らせいたします。
Qアイコン 何人くらいで伐採にいらっしゃいますか?
通常3〜4名でお伺いいたします。
Qアイコン 伐採してもらいたい木の近くに車を止めるところがありませんが、大丈夫でしょうか。
車や重機の停める場所がない場合でも、一度荷物を降ろし再度現地に戻るなどで対応いたしますので、問題ございません。